群馬県キャンプ協会がNPO法人へ

群馬県キャンプ協会が、この4月からNPO法人組織になり、「特定非営利活動法人群馬県キャンプ協会の発足を祝う会」を行うとのことで、お招きいただき、行ってきました。

祝う会へは、群馬県内の青少年教育団体の方が多く出席しており、「群馬は県をあげて青少年を育てる」ネットワークが強いことがわかりました。
また、この度の祝う会の運営はもちろんんこと、群馬県キャンプ協会の事業には多くの女性スタッフが活躍していることが目立ちました。素晴らしいことです。

歓談中、「なぜNPOにしたのですか?」との問いに、「安定するためです。」と。
群馬県は、安全で楽しい教育キャンプの普及には、まず自分の組織をきちんとすることに注力し、NPOとなったとのことです。

これから、ますます期待しますね!

山梨県キャンプ協会も2019年に10周年を迎えるので、記念事業の勉強になりました。 


群馬ロイヤルホテルで行われました。


利根川と群馬大橋です。

コメント

このブログの人気の投稿

情報公開について